婚活お役立ちコラム

年収1000万円以上のエリートを捕まえる婚活女性の特徴4つ!狙い目は理系男子?

「高いお金を払って婚活するなら年収1,000万円以上は絶対条件!」
「本腰を入れて婚活するなら勝ち組男を捕まえたい!」

婚活に取り組まれる女性であれば、玉の輿婚を夢見るのは至極当然のことですよね。

しかし現実的な話をすれば、年収1,000万超の男は全男性の3%程度、未婚男性となればもっと割合は減ります。

そのため、年収1,000万円以上の男と結婚したいなら、『エリートに選ばれる女』でなければなりません。

では、一体どのような女性が年収1,000万超のハイスペ男から選ばれているのでしょうか?

本記事では、「年収1,000万円超の男の隣で微笑む女性の特徴4つ」を紹介していきます。

婚活市場で年収1,000万円超のハイスペ男性を手にする女性の特徴4つ

まず大前提として知っておいて欲しいことは、基本的に年収1000万円超の男性のほとんどは、学生時代の彼女や会社の同僚と結婚をするケースがほとんどだと言うことです。

ただ、それだと今から婚活でハイスペを狙うあなたの参考になりません。

そこで本記事では、大学時代の繋がりや社内恋愛以外でエリートと結婚した女性のパターン4つを紹介していきます。

(※ここで紹介する4パターンは、「魔法のメス力」という書籍を参考にしています。)

①綺麗でピュアな若い美女

まず1つ目のパターンですが、とにかく綺麗な女性がエリートを物にすると言うケース。

どんなハイスペ男も美人に目が無いわけありません。

ただしここで言う美女とは、パパ活女子など顔はいいけど内面がクソな女性は含まれません。

ハイスペ男が好きな美女は、「吉野屋でも美味しいからいいよ。」と言えるような、ピュアな美女であるケースが多いです。

色んな美人と付き合ってきた彼らですが、お高く止まる美人にはもううんざり…と言う人は多いもの。

そんな時に容姿が良くて欲が少ない女性と出会うと、「この人だ!」と決め手になる事は意外と多いのです。

ただしあくまで“若い”美女であることは絶対、婚活するなら遅くとも20代で動いておかないと勝ち目はありません。

関連:20代後半女性必見!30歳を過ぎて婚活すると男運がクソ悪くなる理由

②肝っ玉の座った度胸のある強い女

年収1,000万円以上稼ぐ男の中には、意外と小心者な男もいます。

賢くて仕事もそこそこ出来るのに、なぜか自分に自信が持てないタイプですね。

このタイプは、「隣にいるだけで勇気を貰えるような強い女性」に惹かれる事があります。

イメージ的にはレディースで頭を張れるような女性ですね。笑

③家系的に恵まれているラッキーな女性

3つ目は全女性に再現性がないのですが、権力者の娘といったケース。

ある程度金を手にした男が次に欲しがるものは「権力」です。

そのため、〇〇会社の社長令嬢とか、政治家の娘といったボンボンが高年収男をキャッチするケースも多いです。

これは家系的に恵まれている女の特権、世の中は不平等なものと割り切るしかありません…

④ダブルインカムが実現出来そうな稼いでいる女性

最後4つ目ですが、ダブルインカム狙いでそこそこ稼いでいる女性です。

「えっ、年収1000万もあって女にお金を求めるの?」

こう思われるかもしれませんが、税金も年金も年々上がっていく昨今、どれだけ稼いでもお金に対する不安は消えないもの。

そのため、稼いでいる男ほど、そこそこ稼いでいる女性とくっつきたがるものです。

“高年収の男と結婚したいなら自分もある程度稼ぐ”

意外とこれが年収1,000万男を捕まえる最短ルートかもしれません。

【婚活裏技】年収1,000万で優しくて浮気もしない男は理系に多い

ここからは、年収1,000万超の中でも優しい男を狙いたい人向きのアドバイスです。

ズバリあなたにおすすめしたいハイスペ男子ですが、理系男子は穴場なので狙ってみるといいでしょう。

と言うのも、商社マンや外銀勤務など花形職業の場合ですと、まあ派手好きで女遊びが酷い男が多いです。

このタイプは年収というキャッシュフローがあったとしても、金使いが荒く貯金は少ないですし、結婚後も浮気に走る可能性が高いです。

しかし理系男子はどうか?

年収が高い上に専門職ゆえ潰しも効きますから、転職するとなっても将来は固い。

その上遊びなれていない男性が多いですから、結婚後の浮気の心配もまずありません。

デメリットとしては理系独自の気難しさがある事ですが、そこさえクリア出来ればこれ以上の優良物件はいません。

このタイプは結婚相談所でも意外と売れ残っている事が多く、波長が合えば是非ともゴールインしたい男性です。

“年収1,000万超えで優しい男なら理系男子”

昨今の婚活では、意外とこれがキャッチフレーズなのですw

年収1,000万超えの男を捕まえたいなら結婚相談所で婚活を始めよう

「年収1,000万超えの男とどうやって出会えばいい?」

これが女性陣共通の悩みだと思いますが、ハイスペ男狙いなら結婚相談所一択です。

婚活パーティは?恋活アプリは?

と疑問に思われるかもしれませんが、超一流の男はそんな低レベルなものは使いません。

「婚活パーティなんて年収600万ぐらいの社長がオラつくところでしょ?」
「マッチングアプリは子供のおもちゃでしょ?流石に使わないよ…」

ちょっと鼻に付きますが、高年収男の感覚なんてこんなものです。

その点結婚相談所ですが、こちらは婚活サービスの中では最も高額です。

1年利用で約30万円程度ですから、それなりに年収の高い男でないと利用する気にはなりません。

しかしだからこそ、それなりにいい男が集中的に集まっているのです。

年収1,000万円の男を捕まえたいのなら、あなたも金銭的に妥協してはいけません。

ワンランク上の男と結婚したいなら、ワンランク上のサービスを使うのは必須ですよ!

ただ、結婚相談所は有料サービスゆえ、登録する前にはきちんと各社を比較しておかなければなりません。

しかし結婚相談所は数が多く、どれがベストなのか悩みますよね。

そこであなたにオススメなのが、「結婚相談所比較ネット」というサービスです。

結婚相談所比較ネットでは、大手12社の中からあなたにあったサービスを診断してくれます。

息が合いそうな相談所については無料で資料を送ってくれますから、利用するかどうかを含めて一度落ち着いて考える良いきっかけになります。

資料請求だけでは結婚する事は出来ませんが、「その気になればいつでも結婚できる!」と自分に自信を持つ事が出来ます。

現状を少しでも変えるため、まずは一歩前に踏み出してみる事が重要ですよ!

・結婚相談所比較ネット【公式サイト】

p.s

本記事で紹介した「年収1,000万円以上の男を捕まえる女性の特徴」ですが、下記の書籍を参考にしています。

ハイスペの捕まえ方以外にも、

・幸せをガシッと掴む女といつまでも迷走する女の違い
・本命女として選ばれるために必要な「メス力」

など、婚活に役立つ情報をこの1冊で知ることが出来ます。

婚活が上手く行かない…と悩む人は、この本を読むだけでその原因があっという間に判明しますよ!